アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年02月25日

ケロ吉の飼育環境 冬バージョン

スナップショット- 6.pngスナップショット- 4.png

生き餌の川虫は売っていなかったので、今度はブドウ虫にしました。これもアマゴなどの釣り餌です。これなら日持ちしそうです。
ケロ吉には少し大き目のサイズでしたが、何とか食べれました。
2日続けて1匹づつ与えたら、ガリガリだったケロ吉が小太りになりました (;^ω^) これからは間隔をあけて与えます。

床材のハイドロボールにおしっこをしますので、簡単に洗浄できるようにしました。
小さい植物に付いていた底に穴の開いた容器を水入れにして、そこにある程度溜まるまで水を入れます。
なので床材も水でひたひたになっています。アマガエルにはちょうど良いかも。
飼育ケース全体に上から水をかけ、水入れからスポイドなどで吸い上げれば床材の洗浄と共に水交換が出来ます。天才かと思いました!こればっか (;^ω^)

久しぶりにアマガエル動画を作ってみました。宜しければご覧ください。


<動画はコチラ>

https://youtu.be/dKLwe6RNX3s

posted by K.Tanaka at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10561769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック