アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年02月08日

ケロ吉 個室へ移動

IMG_5902.JPGIMG_5897.JPG

ケロ吉の餌用に入れたヤマトヌマエビ。小さい1匹はいなくなっているので食べたかもしれませんが、残りの2匹は大きいので捕食には無理かもしれません…
なのでケロ吉に元気がありません。動きがめちゃスローで目もうつろ、ヤバイです ( ゚Д゚)
相変わらず人工飼料は食べないので、小さな飼育ケースに移動させて生き餌を与える事にします。
冬なので虫は簡単に見つからず、釣具屋に魚釣り用の生き餌を買いに行きました。
川虫(キンパク)しか在庫が無く、1パック720円もしましたがそれを買いました。高くねえ?
アマゴ釣りで以前よく買っていましたが500円だった。まぁまだシーズン前だからかな?

川虫を生きたまま1匹投入。ケロ吉気づきません。顔をそっちに向かせてやるとロックオン!
川虫が動き出したら飛びついて捕食しました。あ〜良かった!食べた〜!これで一安心です (^^)/
続けてもう1匹投入したら速捕食しました。3匹目は川虫が勢いよくケロ吉に向かって来たので、それに驚いて逃げました (;^ω^) どんなけビビリやねん!
ちょっとした事でも気にするナイーブな奴なので、本日のお食事はこれにて終了しました (^-^)

それにしても、また1から始めないといけなくなったケロ吉の給餌。
人工飼料を箸で与えてもバクついていた頃が嘘のようです。
以前のようなキレイで可愛いらしいケロ吉に、早く戻ってもらいたいものです。

川虫を涼しい玄関に置いておいたら、それを見たカミさん。
なに〜コレ〜!ギャ〜!動いとる〜! 臭くない?冷蔵庫に入れないでよ!
とな。臭くねえし!夏じゃねえし! コレで釣ったアマゴを美味い美味いと言って食べとったんやぞ!( 一一)

posted by K.Tanaka at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10525293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック