アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年01月28日

h.u.g-flower チーズテリーヌ

IMG_E5802.JPGIMG_E5801.JPG

友人からハグフラワーのチーズケーキを知りました。おっさんはテリーヌなんて知りません (;^ω^)
その店は岐阜市早田にあり、友人の店の目の前。古いマンションの1階ですが改装したばかりで、キレイで高級感のある店構えです。友人のバイク屋とはメチャ対照的 (;^ω^)

調べると、花屋併設のカフェメニューだったチーズテリーヌが評判良くて、横浜に専門店を出店するとテレビや雑誌でも取り上げられ大人気になったそうです。
今では岐阜市の店も専門店にして、通販にも対応しているようです。

友人は一度食べた事があり、また知り合いから頂いたとの連絡。1個800円もします ( ゚Д゚) (6個入りは3,800円)
ワシにも食わせろ〜!と言うと、快く承諾してくれました (^^ゞ
冷凍した物は自然解凍で2時間程度かかるようなので、行く時間に食べごろになるよう指示しておきました (^^ゞ

仕事を終え友人のもとへ。見ると1個入り。
パッケージがブランドのギフトボックスのようで、なんと洒落てるんだ!そりぁ〜高いはずだわ!
割り箸を使い、おっさん2人で分け分けして食べました (;^ω^) スプーンぐらい無いんかい!
食べた感想は以下の通り(他の方の感想を引用)(^^ゞ

ムラのない焼き色と長方形がとっても美しい…。断面にはバニラビーンズがたっぷり!
有機農法で栽培されたバニラビーンズを、さやから取り出してたっぷり使用しているので、バニラの香りがほんのり漂います。
他にも、クリームチーズ、サワークリーム、生クリーム、バターといった乳製品はすべて北海道産を使用するこだわりぶり。
一口食べてみると、舌触りはしっとり滑らか。
クリームチーズの濃厚さはありながらも、後味は想像以上にさっぱりしています。
ワインに合うようにと作られているだけあって、これ、男性も絶対好きだと思います!
そしてなんと、このチーズテリーヌ、小麦粉を使っていないグルテンフリーなんです。
「舌触りの滑らかさにこだわった末に、グルテンフリーにたどり着いたんです。」とスタッフの皆さん。
アレルギーを持つお子さんでも安心して食べられますね♪

と、まあ私も同感 (^^ゞ
ですが、おっさん2人は食べ慣れていないせいか、半分だけでも胸やけ…

posted by K.Tanaka at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10501574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック