アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年01月25日

たまに食べたくなる ベンテンドーの栗粉餅

IMG_5784.JPG

職場でベンテンドーの栗粉餅を頂きました。私はコレが大好きで、有名な栗きんとんよりも好きです。
昔、伊藤英明がトンネルズの番組に出演した時、食わず嫌い王だったかな?それのお土産で全国的に有名になったやつです。
潰れかかっていた店が持ち直したと噂されていました。何か最近も何かで放送されたみたいですね〜

前に食べたのは2年ぐらい前でしょうか。頂いたその時に9個も食べてしまいました (^^ゞ
その前は名古屋から来た友達2人に、岐阜で有名な栗粉餅を食べよう!と買いに行きました。1個で良いと言うので3個だけ買いました。買う時恥ずかしかった (;^ω^)
店は柳ヶ瀬にあり、古臭い変哲もない店です。今は通販に力を入れているのかな?

今回は4個だけにしておきました。また胸やけしそうなので…
食べた感想は、残念ながら以前食べた時ほど美味しく感じませんでした。
栗の味と餅のモチモチ感があまり感じられません。餅は口の中で溶けてしまいます。季節じゃないので冷凍してあったやつでしょうね。
それとも歳のせい? だったら4個も食うな!って話ですけど (;^ω^)
少しだけ冷やした方が良いかも。餅が硬くなるから。

今日中に食べないといけないので、残りは家に持ち帰り、カミさんと一緒に食べます。
仲良いでしょ !? (;^ω^)

posted by K.Tanaka at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10494351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック