アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年01月17日

パンプキン・ビーフシチュー?

IMG_E5769.JPG

昨日の夕飯も私が作りました。2日続けては初めてかも…
今度は得意のルー物。って、それしか思い浮かばない (^^ゞ
牛肉とタマネギ・ジャガイモは家にありましたが、ニンジンやマッシュルームなどはありません。
カボチャならあります。使った事無いですが…
まあいいや、とにかく作ろう! カレーもビーフシチューもルーはあります。

カボチャの半身を小さくしようと思ったら驚きました。切れね〜!
こりゃあ下手すると指切るな〜 (+_+) 薪を割るように切ったりました (;^ω^)
こんな硬い皮は薄く切らんと柔らかくならんな〜と思い、5ミリ厚ぐらいにカット。
カボチャだと、カレーか…

いつものように鍋に胡麻油を敷き、野菜と肉を炒めます。ニンニク忘れてた!後から投入。
しばらく煮込み、かき混ぜるとカボチャの実は溶けちゃいました ( ゚Д゚)
カレーにすると甘くなってまうがな!(+_+) 私は好きですけど、カミさんは嫌いです…
カレーは先週作ったし、ビーフシチューに変更しました。
カボチャの溶けたビーフシチューて! もう開き直るしかありません… 怖くて味見できません…

カミさんが帰宅後、事情を説明して一緒に食べました。
またしても恐る恐る味見すると、 美味いがな!( ゚Д゚)
これはパンプキン・ビーフシチューと言います!(^^ゞ 微妙〜? 奇妙〜?
別物と思って食べてください!

カミさんは不思議な事に、えらく気に入ってしまい、翌日のお昼にも弁当で食べるとな ( ゚Д゚)
2日続けて私が夕飯を用意した事もあってご機嫌です。良かった良かった (^^ゞ

posted by K.Tanaka at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10474852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック