アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年01月15日

トランプ応援オムライス?

IMG_E5766.JPGIMG_5767.JPG

皆様コロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか?
私の職場(ホテルの客室清掃、デリバリー業務など)は超暇で、パートさん達の仕事は激減。
通常勤務の多数の人は出勤予定が立ちません (~_~;)
パートさん達の有給休暇は第一波・第二波で使い切り残っていないので、あとは休業補償に頼るしかありません。
しかしそれさえも月に9日分までと減らされました。本社に聞いても何故かよく分かりません。気の毒です…
私の仕事は管理する方なのであまり関係無いのですが、それでも普段よりは暇です。
なので今月は週休3日にして有給を消化しています。
カミさんの仕事は今忙しいらしく、帰宅時間はいつもより遅くなりました。
そんなわけで夕飯も、私がまた作るようになりました。たまにですけどね (^^ゞ
レパートリーはルー物のカレーやシチューと炒飯、オムライスぐらいです (^^;)

今日は久しぶりにオムライスを作りました。ブログを見たら丁度1年ぶりでした!
結構面倒なんですよねオムライスって。なので今回は手抜きで、短い時間で作ってみました (;^ω^)

最初は適当に玉ねぎとニンジンを細かく切って、薄い豚肉と胡麻油で炒めます。鶏肉を切るのが面倒なので (^^ゞ
味付けは塩コショウとケチャップだけ。玉ねぎを刻んでいる時めちゃ目が痛くなりました ( ;∀;)
何か寂しいので、モヤシもぶつ切りにして放り込みました (^^;) またもや水分が多い (゚Д゚;)

その中にチンした冷凍ご飯を直接ぶっこみました。今回は別々に炒めません。
塩コショウとケチャップを追加し、よ〜く炒めてケチャップライスの出来上がり!
前回は具が硬くご飯がベタベタしていたので、よ〜く炒めました (^^ゞ

上に載せる玉子焼きは、いつものやり方。
小さ目のフライパンに塩コショウを混ぜた溶き卵(1人2個分)を流し入れるだけ。
表面(乗せた時は内側)が固まる前にチキンライスへ放り投げます (^^ゞ

なんちゃってオムライスの完成です! トランプガンバレ!(^^ゞ
豚肉とモヤシを使ったので結構不安… カミさんが帰る前に恐る恐る味見 (;^ω^)

なんと!これがまた結構美味い。自分でもビックリ! 今までで一番いい出来!
風呂に入って、安物の赤ワインと一緒に食べました。意外といける (^_^) 
食べ終わる頃カミさんが帰って来ました。
チャーハンやね!と言いながらも、美味しい!と言ってくれました。
不味い!と言ったら二度と作らねえ (;^ω^)

タグ:オムライス
posted by K.Tanaka at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10472539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック