アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2017年06月15日

UQモバイル 格安SIMでスマホ使用料 激減!

iPhone 6をauで2年ほど前から愛用しています。
連絡はいつもLINEメールで、通話する事があっても無料のLINE通話でかけます。
ネットも家のwi-fi接続がほとんどなので、パケット使用料もしれてます。
なのでスマホ使用料は毎月5千円程度でした。
人に聞くと1万円ぐらいが多いので、5千円は安いと思っていました。
ところが、とある友人は毎月1千円以下だと言うのです!
話を聞くと通販で安いスマホを購入して、それに格安SIMで使っているからと。
最初は何を言ってるか分かりませんでしたが (;^ω^)

更新期間なのでauショップに聞いたら6月からは6千円以上になりますと言われた。
iPhone 7に替えると7千円以上かかると・・・
格安SIMは、この iPhone 6 には使えませんと・・・

今の iPhone 6 はバッテリーも問題なく、使い慣れてるので手放すにはもったいない。
ネットでよく調べたら、UQモバイルならSIMを入れ替えるだけで毎月1800円ぐらいで、このまま使える事が判明した。
お姉さんの嘘つき!
auで継続するよりも毎月4千円以上もお得!(^^)/

UQモバイルならau系なので通信も安定してるとの事で評判も良い。
思い切ってネットで申し込み、自分でSIMの入れ替え等をしました。
簡単に出来て、以前同様快適に使用しています。

auは1日でも1ヵ月分料金が発生します。
日割り計算してくれません(サービス悪い!)
UQモバイルは日割り計算してくれます(親切!)
1ヵ月遅れてしまいましたが、切り替えて大正解でした。
通話の多い人も格安で使えるプランがあるので、お勧めです。






posted by K.Tanaka at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6373665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック