アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年10月13日

カニも冬支度

IMG_5290.JPGIMG_5291.JPG

寒くなると思いきや、昼間の30度って! 日本の気候はどーなってしまったのか! 朝晩との差が体に堪えますね〜
カニやカエルも同じです。カエルに続いて今回はカニ。
うちのドアーフクラブと言う種類のカニは、水の中にも入れますが普段陸地で過ごしています。
水中ヒーターで暖められた水の中にいる魚のようにはいかないのです。
なので、滝を作ってやろうと思いました。暖かい水のしぶきを浴びれるように。

と思いましたが、今のレイアウトではかなりの無理がありました。水はねの音もうるさいですし。
水槽は寝室に置いてありますから… そこで考えたのがコレ!
雲から雨を降らせ、その雨のしずくで暖を取ってもらう方法。天才かと思いました (;^ω^)
水中ポンプが汲み上げた暖かい水を分岐して更に分岐してエアーパイプで山の頂上から流します。
あたかも雲から降っているように (^^ゞ 26度の雨です。

ちょろちょろ加減がちょうど良くて、苔への水やりも不要になりました。一石二鳥です (^^)/
カニさん喜んでくれるかな?(;^ω^)

タグ:カニ 冬支度
posted by K.Tanaka at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10269246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック