アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年09月16日

水草とエビ

IMG_5143.JPGIMG_5132.JPG

ベタ水槽の中の植物が作り物でイマイチだったので、本物と言うか水草に変えました。
アナカリスと言うもので、CO2や肥料不要で照明が少なくても育つらしいです。
同じく育てやすいマツモと迷ったのですが、こちらの方がベタに合っていそうだったので…

そのまま水に浮かせるだけでは餌も与えにくいし見栄えもイマイチなので、流木の穴(以前ドリルで開けた)に3本、小さな分岐パイプに4本刺して立たせました。成長して増えていけば、パイプ等も隠せそうです。
1本余ったのでベタ郎にくれてやりました (^^ゞ

モレラのペットショップだったので、ついでにヤマトヌマエビを3匹購入してきました。
ベタ稚魚の餌の食べ残しが気になるので… 掃除係です。
サイズ指定出来ないのでお任せですが、えらい大きいのばかりでした。おまけに色がグレーっぽい!
以前飼っていた時のヤマトヌマエビは茶色っぽかったのですが…

2匹はベタ稚魚の所へ。特にデカい1匹は60センチ水槽の方へ入れました。
前にいたヤマト君とヌマエさんは、いつの間にかいなくなりました。カニに食べられたのでしょうか?
所詮この世は弱肉強食か!

posted by K.Tanaka at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10199353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック