アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年09月14日

ベタ郎わが子を食らう

IMG_5125.JPGIMG_5121.JPG

今日は大変ショッキングな出来事がありました。
ベタ水槽をいじっていた時の事です。稚魚の中でも小さい子(半分青い子)が、ネットをくぐり抜けてベタ郎部屋に入ってしまいました。
ヤバイ逃げて〜!と思った瞬間、なんと!ベタ郎に食べられてしまったのです (゚Д゚;)
追い掛け回すだけじゃなくて食べたのです ( ;∀;) わが子を… モグモグと… 救出する間もなく…

ベタの親は孵化したばかりの針子をアワ巣に戻す際、口に入れる事があります。中には食べてしまう親もいるかもしれませんが…
うちの稚魚は小さい子でも、針子よりは全然大きいのに (~_~;) まさか食べるとは…
ただただショックで、しばらく立ち直れませんでした。稚魚を尻尾から徐々に飲み込む様子が頭から離れません。

ネットの網目が小さい子には大きい事は分かっていましたが、ベタ郎を怖がって行かないだろうと思っていました。人工孵化なので親を知りませんから…
最近、ベタ次郎とベタ子Jこの大きい2匹以外は、今日食べられてしまった子しか見る事はありませんでした。
他の小さい4匹も、ベタ郎に食べられてしまったのかもしれません (>_<) おそらくそうです…

私の大失敗です。これで稚魚は、たったの2匹になってしまいました ((+_+))
ベタ郎のバカヤロー! この悪魔〜! 獣〜! しばらく餌抜きや〜! って、自分のせいですが (~_~;)

タグ:共食い ベタ
posted by K.Tanaka at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10196781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック