アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年09月10日

稚魚とベタ子

IMG_5061.JPGIMG_5063.JPG

せっかく作ったベタタワー。稚魚に使う事にしました。この大きさなら横泳ぎも出来ます。
入れられたのは、同じぐらいの大きさの子(右の写真)を追い掛け回すこの子(左の写真)。
最近まで仲良くしていたのですが、闘魚の本能が芽生えたのでしょうか…
時々解放して様子を見たいと思います。

<動画はコチラ>
https://youtu.be/u7ig7e7aFLo



IMG_5060.JPG

ベタ子はどうなったの?と心配して下さるメールを数人から頂きました。ありがとうございます。
哀れな姿を見せるのもどうかと躊躇していましたが、報告します。
薬浴期間が今日で節目の5日になりますが、あまり変化はありません。絶食しているのでお腹の膨らみは少し小さくなりましたが、相変わらず元気は無いです。
昨夜に餌をあげてみても食べませんでしたが、私の指に反応して少しだけ泳いだりしました。
回復する見込みは極めて低いですが、水を入替て薬浴を続けるつもりでいます。

今から思うと、ヒレがボロボロになってきた初期段階から薬浴するべきだったと後悔しています。
お腹も卵で膨らんでいるものだと思っていましたが、そうでもなさそうです…
ベタは何回、卵を産むのでしょうか? 鮭は一度産卵するとボロボロになって生涯を終えます。
ベタ子は2回産卵して、3回目に挑戦するところでした…

ベタ子と自分の子が一緒に泳ぐ姿が見たかったです ( ;∀;)

タグ:ベタ 稚魚 病気
posted by K.Tanaka at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10185748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック