アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年09月05日

ベタの稚魚(孵化後1ヵ月目)

IMG_4978.JPGIMG_5020.JPG

孵化して1ヵ月が経ち、体が少し色付いてきました。相変わらず大きさの差があり、大きい子で1センチ、一番小さい子で4ミリ程と、かなり違います。大2匹、小3匹、極小2匹といった感じです。極小2匹、色付いてはいるものの、未だに針子のようにピョンピョンしています。
これからはどんどん大きくなっていくでしょうから、飼育ケースから水槽にお引越しさせました。
左は水合わせ中の写真で、全部写っています。

稚魚の水合わせは初めてで、いつもよりメチャ少しづつ慎重に行いました。
何とか無事に移せましたが、まだ油断は出来ません。いつの間にか数が減って、小さい子は死骸も残りませんからね。おそらく微生物に食べられるのでしょう…

小さくても泳ぎ方や色模様に個性が表れてきており、どんな成魚になるのか楽しみです。
ベタ子に似ると良いな ( ;∀;)

<動画はコチラ>
https://youtu.be/dL300ZfDQRE

タグ:ベタ 稚魚 繁殖
posted by K.Tanaka at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10170656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック