アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年09月01日

傷の治し方

IMG_4957.JPGIMG_4959.JPG

名誉の負傷 (;^ω^) から4日経ちましたが、治りが悪いです。これも歳のせいか?
傷の程度からして病院に行くべきだったのでしょうか? なんせ、ここまでの傷を負った事が無いので分かりません。
毎日消毒して絆創膏を貼るだけの治療をしてきましたが、いつまでも膿?体液?が出ます。それも日に日に量が増してる ((+_+))

ネットで調べると、現代の治療方法は私の子供時代とは随分変わっていました ( ゚Д゚) 目からウロコ!
まず消毒をしてはいけない!とな。消毒をすると良い菌まで殺してしまうから、水道水で洗うだけで良いそうです。まあ程度にもよるでしょうが…
次に乾燥させてはいけない!とな。潤いを保ち、かさぶたを作らせない方が良いらしいです。私が子供の頃は赤チンを塗ってパキパキにしてたもんです。治りかけると痒くなるので、かさぶたを取るのが早すぎてまた出血!なんて時代でした。
かさぶたを作らせない方がキレイに治るらしいです。

そこで、職場のおばちゃんに勧められた特殊なバンドエイドを買う事にしました。キズパワーパッドだったかな。800円ぐらいもして、高っ!
昨夜入浴後貼って、もうこんなに体液?が溜まっています ( ゚Д゚) この体液を溜めておく事が早く治る秘訣だそうです。ホンマでっか!
最長5日まで、そのままでも良いようですが、これだと1日も持たないかな。腕まで早漏 (;^ω^)

指の傷は、塗る絆創膏とやらを付けて治療しています。カミさんが持っていて、使わせて頂いています (;^ω^)
怪我した当日塗った時は、あまりの痛さに飛び上がりましたけどね。臭いはセメンダインそのもの (>_<)
最長3日持つようですが、時々塗り重ねています。パキパキです。乾燥させて良いんかい !?
水仕事には便利ですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10161938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック