アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年08月17日

ベタの稚魚(孵化後13日目)

スナップショット- 2.pngスナップショット- 3.png

結局、観察用の小さいケースには1匹しか生き残れませんでした。その1匹も弱っているようなので、水量のある飼育ケースに移し替えました。復活してくれると良いのですが…
こうなると飼育ケースの方を何とか撮影しなければなりません。どうしようか色々考えましたが、小さく映っても仕方がないと諦めました。
ところが、そんな心配は無用でした。ルーペ無しでも撮影出来るほど成長したベタの稚魚が数匹いたのです (^^)/ 飼育ケースの方は餌をあげるだけで、よく見ていませんでしたから (^^ゞ

少なくても30匹はいるはずの稚魚ですが、昨日同時に観察出来たのは10匹まで。あとの20匹はどこへ行ってしまったのか?((+_+))
数匹は見えない隙間にいるとしても、大部分は死んでしまったのでしょう ( ;∀;)
撮影前に大きなゴミをいくつか吸い取りましたが、もしかしたら稚魚の残骸だったかもしれません。ゾウリムシが遺体から出てくるところを目撃した事がありますから…

動画を見てもらうと分かりますが、ベタ稚魚の成長スピードはメチャクチャ差があります。違う生き物としか思えないほどです。なので未だにゾウリムシも与えています。
1ヵ月ぐらいになると安心らしいので、9月までは気を付けないといけませんね。


<動画はコチラ>
https://youtu.be/o4zDWDUtNo4

タグ:稚魚 ベタ 繁殖
posted by K.Tanaka at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10128247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック