アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年08月12日

ベタの稚魚(孵化後6〜8日目)

スナップショット- 3.pngスナップショット- 2.png

ベタの稚魚、孵化して6日目から餌を与えました。5匹だけ観察しやすい小さい容器に移し替えての記録です。残りは飼育ケースへ。
最初の餌となるのは、あの臭いゾウリムシ。準備は万端です。
7日目で食べるところを撮影出来ました。まぁ可愛いです (^^♪

僅か1日で次のステップへ。8日目からブラインシュリンプも与えました。最初からブラインシュリンプを与える人もいますので大丈夫でしょう。と思ったのですが…
なんと撮影中に死んでしまうと言うハプニング ( ;∀;) なんてこった!
後で偶然に分かった事ですが、タイの本場ではブラインシュリンプは稚魚の生存率が落ちるので使わないようです。ミジンコらしいです。そんな〜!

ベタの個体差。種類や飼育環境にもよるのでしょうが、まさかの出来事にショックでした…
当日5匹中3匹が死んでしまったので、2匹を観察していくしかありません。
小さすぎて飼育ケースからは容易に取り出せないので。
それより他の稚魚も危険です。何匹が無事に育つのだろうか…

<動画はコチラ>
https://youtu.be/ZjMz_Lzqsc4


posted by K.Tanaka at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10114220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック