アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年08月05日

鮎の友釣りとベタの卵(2日目)

IMG_4814.JPGIMG_4817.JPG

昨日は猛暑の中、同じ職場のナベちゃんと板取川へ鮎の友釣りに行って来ました。そう、アマガエルのナベちゃんです (^-^)
ナベちゃんは大会に出場するくらいの腕前で、釣り始めて5分も経たないうちに1匹釣り上げました ( ゚Д゚)
さすがトーナメントプロ!と思いましたが、有名なポイントだそうです。川を知り尽くしているのは強い!
私はと言うと、なかなか釣れず、ようやく釣れたのが写真一番上のチビコイやつ ((+_+)) オトリで使えるギリギリサイズでしょう。なめとる…

私は体力的に3時間が限界で、午前中はその1匹だけでした (^^ゞ 午後からも1匹(写真上から2番目)だけ。
なので、デカい下4匹はオトリです…
まぁボウズよりはマシですが、今回も日釣り券2,500円とオトリ代1,000円の元は全然取れません (;^ω^)

ナベちゃんは私より1つ年上なのに攻める攻める! 胸まで川に入ったり積極的に動きます。さすが元自衛隊!(^-^) それでも6匹でしたから、あまり釣れる日では無かったのでしょう。
天気予報では36度の猛暑。川に浸かっているので暑さには耐えられましたが、めちゃ日焼けして今日は顔や耳が痛いです ( ;∀;) 足腰も…

でも、今年は小さくても天然鮎が食べられて良かったです。オトリより味が濃くて当然美味いのです。
疲れた体に鞭打って、夕食後に私が捌いて塩焼きにして食べました。カミさんは、やってくれる気配が無いので (>_<) オトリでも美味しい美味しいと感激してましたけどね ( 一一)


疲れ果ててましたが、産卵したベタの卵(2日目)が気になります。疲れた体に鞭打って。コレばっか (^^ゞ ルーペで確認すると約半分(50個ぐらい)の卵が孵化直前?直後?でした! 黒い目も確認出来ます。
微妙に動く卵やチョコマカ動く卵もあって感激!と言うかメチャ可愛い〜♡
疲れも忘れ、もう釘付けです (;^ω^) 無精卵との違いはハッキリしましたので、せっせと100均で買った注射器みたいなやつ(名前忘れました)で無精卵を吸い取り、除去しました。 
何とか写真とビデオに記録しようと深夜まで悪戦苦闘。動画はまた後程アップしますね!

これから魔の1週間が始まります。無事に全部育つと良いな〜 大きくなったら50匹どうやって飼おう (;^ω^)

posted by K.Tanaka at 10:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
流石です
Posted by at 2020年08月05日 12:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10093168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック