アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年07月15日

カニの脱皮

IMG_4745.JPGIMG_4746.JPG

久しぶりにカニのブル(ブルーバンパイアクラブ)を見ました。おそらくまた脱皮しているのだろうと思っていましたが、やはりそうでした。
脱皮するたびに色が変わるのですが、今回も甲羅はオレンジ色で、ハサミの色は薄いオレンジでした。いつになったら青くなるんだ〜?
どうやら足の色で区別しているようです。よく見るとブルは足元が薄っすらと青く、レッドデビルクラブは赤いですからね。
ハサミはちゃんと治っており、良かった〜! 人間も脱皮があって、脱皮するたびに悪い箇所が治ると良いですね (;^ω^)

アマガエルの3匹は、また60センチ水槽に戻しました。飼育ケースが臭くなってきたためです。
やはり100均の着色苔では駄目ですね。元々変な臭いで、そこにオシッコとかするから臭さ倍増ですな ((+_+))
それと60センチ水槽にカエルがいないとつまらない…
少し飽きてきたので、レイアウトも変更しようと思っています。
あっち行ったりこっち行ったりで、いい迷惑だろうな〜 (^^ゞ

posted by K.Tanaka at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10033559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック