アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年04月30日

餌やり用ケースが飼育ケースに

S__324624390.jpg

皆様こんにちは。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
私にはゴールデンウィークなどありませんので、通常の休みですが…
今日も暇なのでカミさんの車をシリコーンでキレイにしてやり、先日ダイソーで買った飼育ケースをセットしてみました。
うちに残っていた赤玉土と腐葉土とケト土を適当に混ぜ合わせて、底に敷きました。
よく分かりませんが、バクテリアで糞と尿を分解してくれそうなので…
流木と苔を飾り付け、リュウノヒゲとノースポールを植えました。
最後にバークチップを敷き詰め完成です。バークチップは土の乾燥防止とカエルの汚れ防止になるかなと思います。

あとは水入れと生体のアマガエルですが、水入れは100均で捜します。うちには適当な物が無いので。
なかなか良い出来でしょ? って、餌やり用だったのに暇なので凝った作りになってしまいました (^^ゞ
これならそのままアマガエルを飼えますな。 昆虫も飼えますな (;^ω^)

 
posted by K.Tanaka at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9813900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック