アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年04月01日

ベタ子のお見合い

IMG_4172.JPGIMG_4176.JPG

小型水槽をシンプルにして、ベタ子とベタ郎をお見合いさせました。
ベタ郎をケースに入れてベタ子を移動すると、ベタ郎が暴れる君に変貌 ( ゚Д゚) 興奮し過ぎ…
ベタ子は久しぶりに水深のある水槽で優雅に泳ぎ回っていました。時々ベタ郎を見に行くぐらいです。
ベタ郎はベタ子より一回り小さいので、まだ子供でしょうか。アワ巣を作るどころか、ベタ子を攻撃しようとしてばかりいます。
何日もこの状態が続くのであれば、お見合いどころではありませんな (;^ω^)
ベタ郎が大人になるまで(発情するまで)待つか、相性の問題もあるので…

ベタの雄は闘魚と言われており、普通雄同士は混泳出来ません。
交配する時も雌をボロボロにする事が多いそうです。中には優しい雄もいますが…
今のベタ郎の様子からして、ちょっと無理っぽいです。
ベタ子がボロボロにされるのは嫌ですからね〜 (>_<)

posted by K.Tanaka at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9744508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック