アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年03月18日

ブル(ブルーバンパイアクラブ)凍死

IMG_4108.JPGIMG_4112.JPG

昨日カニのブル(ブルーバンパイアクラブ)が亡くなりました ( ;∀;) おそらく凍死でしょう (>_<)
朝の気温は1℃でしたから… 裏山(ポンプ室)に行けないよう、隙間を苔やウールマットで塞いだのが返って仇となりました。裏山も水深があり、ヤマトヌマエビがいるだけです。
ヒーターで温められている水の中にいれば死なずに済んだのですが、ベタ子達魚がいる場所には行けなかったのでしょう。植物ゾーンのパキラの横にいました。


タンバリン(タンジェリンクラブ)とカミさん(レッドデビルクラブ)は小さいので、僅かな隙間から裏山に入り込み無事だったのでしょう。
左の写真はカミさんです。魚が来れない、ここに居れば良かったのですが…
寒い時に直ぐ裏山に行けるよう、隙間を開ける事にしました。鑑賞より命の方が大事ですからね (>_<)


しばらくカニの楽園は、食事利用限定です…

posted by K.Tanaka at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9710872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック