アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年03月03日

夏タイヤに交換

S__315727876.jpgS__315727874.jpg

昨夜は私とカミさんの車のタイヤ交換をしました。 腰痛持ちに2台はキツイ…
夏タイヤの内側にシリコーンを塗って装着し、装着後は表側を施工。いつも通りベッタベタ、テッカテカです (^^ゞ

S__315727880.jpgS__315727879.jpg

外した冬タイヤは今日、洗浄しました。
シリコンをスプレーしてあったので水とブラシだけでキレイになりましたが、ベタベタ塗るよりかは汚れていました。 
ショップタオルで水滴を拭き取り完了です。

やれやれ終わった〜!と眺めていたらカミさんが、私のタイヤは洗わなくて良いの?と言ってきやがりました。
腰がもう限界やて!自分で洗えよ!タイヤ交換してやっただけでもありがたいと思え!と言ってやりました。
すると猛反発。自分のは限界でも出来るんだ!そうやって自分のだけやって!##########!
内容はご想像にお任せします ((+_+)) もう喧嘩したくないので黙っていると、その場を立ち去りました。
普段汚れてても全然気にしないくせに!こんな時だけ!と思いました (~_~;)
でも、ご飯作ってくれなくなりそうなので、カミさんの冬タイヤも痛さこらえて洗浄する事にしました (;^ω^)

こちらは今まで内側を洗った事が無いだろうし、シリコーンも当然塗っていません。
汚れが酷いので、激泡ガラスクリーナーを使い洗浄しました。倍の時間掛かりました。
ついでに装着したタイヤもベッタベタ、テッカテカにしてやりました (^^;) 優しいでしょ?
終わった後カミさんに、キレイにしといたぞ!と言うと、 何を? とな。
何がやあらへんがな!お前のタイヤやて! ありがとう。 の一言。
次回からは、カミさんがいない時にやろうと思いました (>_<)

晩御飯は、いつもよりご馳走でした。
しょうがないな〜 やってやるか! 単純な私 (^^ゞ 

それにしても、今回は全く冬タイヤの意味がありませんでした。私の住む岐阜市では。
大雪になると聞いていましたが… 腰を痛めて交換したのに…
まぁその方が良いですけどね (;^ω^)


<今回使用したのはコチラ>



タグ:タイヤ交換
posted by K.Tanaka at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9675864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック