アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年01月28日

続 恐怖のイオンデポジット!

S__311074818.jpg

届きました〜。説明書をよく読み、早速使ってみました。
キャップを開けて匂いを嗅いでみましたが、特に匂いは感じませんでした。
ボンネットを水洗いして水気を拭き取り、ショップタオルに付けて塗りました。
塗ってから1分以上放置しない方が良いようなので、少しづつ塗っては水を含ませた別のショップタオルで拭き取っていきました。
完全に水気を無くさないとイオンデポジットが落ちたのかよく分からないので、落ちていると信じてボンネット全体を仕上げました。
念のためシャワー洗車してから水気を完全に拭き取り、どれどれ?
全然落ちてね〜!( ;∀;) それどころかシリコーン被膜が除去されて余計に目立ちました。
ガッカリです。またもや意味の無い事をしてもうた!シャワーが飛び散った別の個所を拭きながら思いました。

まてよ、2回目で落ちたと言うレビューもあったな!やってみよう! 微かな期待。
と、今度は全体にベタ塗りして少し強めにこすってみました。やけになって雑になる (;^ω^)
さすがにこれだけ広範囲に塗ると、酸で鼻に来ました ((+_+))
今度こそ!シャワー洗車してから水気を完全に拭き取り、どれどれ?
全然落ちてね〜!( ;∀;)

もうコンパウンドで磨くしかないようです (>_<) ポリッシャーを買って自分で磨くか、プロに頼むか。
広範囲なので手作業はきついですから…
それにしても、どんなけしつこいイオンデポジットなんだろうか。
3ヵ月間全く洗車もしなかったりしてた自分が悪いのですが…
一見きれいに見えてもウォータースポットは密かに進行して、強力なイオンデポジットに変化していたのです。
シリコーンを過信していました…

posted by K.Tanaka at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9592612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック