アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年01月26日

アクアテラリウム水槽 2020/01/26

IMG_3845.JPGIMG_3846.JPG

赤い葉っぱの植物がピンク色になったとお伝えしましたが、その名はどうやらアグラオネマ アンヤマニーと言うようです。長っ!
当初は真っ赤な葉っぱでフサフサだったのに、ピンクのまだら模様になって茎が細く伸び、随分見た目が変わりました。それほど落葉していないので、葉の色が変色したとしか思えません。不思議ですね〜
その脇にユキノシタを配置換えしました。
テーブルヤシの下ではちょっと合わないのと、あそこはカエルの楽園ゾーンですからね (;^ω^) そのうちアマガエルを飼う予定…


551c861cd1fefa973761bdc864d0051b_1461844983-480x320.jpg


うまく育てば5〜7月に、こんな素敵な花が咲くようです。
高温多湿は苦手なようなので、5月が勝負ですな。
ミラクルは起きるのか!(^^ゞ


S__310796290.jpgS__310812674.jpg

魚たちも元気です。ヤマトヌマエビは3匹いるはずなんですけど、たまに顔を出すのはいつも1匹で多くても2匹です。


posted by K.Tanaka at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9586917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック