アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年01月23日

伊木山ガーデンでユキノシタ

IMG_3843.JPGIMG_3844.JPG

下呂からの帰り、各務原市鵜沼にある伊木山ガーデンに寄って来ました。
噂で聞いていた通り、花の苗は1ポット38円とか、ケース売りもたくさんありメチャ安でした。
カミさんはショックを受け、こんなに安かったら苦労して増やす意味が無いような事を言っていました。
メダカや苔などは少しだけ残っていましたが、観葉植物は多肉植物ばかりでした。
私はこれと言って欲しい物が無かったのですが、記念にユキノシタ(217円)を買いました。
カミさんが勧めるので何となくですが… 可愛らしい小さい花を咲かせるようです。


1.jpg2.jpg

水槽のココにセットしました。ユキノシタならぬヤシノシタ (^^ゞ


1.jpg3.jpg

何故か店の裏でヤギが飼われていて、カミさんに誘われ触れ合ってきました。ヤギとですよ (;^ω^)
雄の親子でしょうか。小さい方は角が生えており、大きい方は角が無いのですがタマタマが後ろから見えましたので…
大きい方は人に慣れていて近寄って来ました。頭をなぜてやると喜んで、もっとやって〜!てな感じでした。
優しい顔で可愛かったです。カミさんはよう触りませんでしたが、やっぱりジンギスカンの匂いがする!と、わけ分からん事を言っていました。羊じゃね〜し (;^ω^)
あ〜ラム肉が食べたくなった!サイゼの新メニューでラム肉があるから行こうよ!
って、今更ですがカミさんが恐ろしくなりました (゚Д゚;)
豚や牛を見て、その肉食べたくなります? ましてやヤギを見て羊て!

タグ:ユキノシタ
posted by K.Tanaka at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9579970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック