アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年01月18日

アクアテラリウム水槽 2020/01/18

1.jpg2.jpg

久しぶりに水槽の状態をお届けします。これと言って大きな変化はありませんが…
5ヵ月前、陸上の前面に植えたフィカスプミラ。つるを伸ばして広がって来ています。
このまま順調に広がれば、苔を取り除く予定でいます。苔の一部が枯れて来ましたので。
その後ろの赤い葉っぱの植物は、光量不足でしょうか。茎はやせ細り、葉っぱはピンク色になってしまいました。

3.jpg4.jpg

昨日伊自良で採取して来た苔を追加しました。ホウオウゴケでしょうか。
ハイゴケやシノブゴケとは違った感じで、良いアクセントになりました。
2ヵ月前に挿し木したシマトネリコは順調なので、根が出ているはずです。

魚たちも元気で、皆少しだけ大きくなりました。特に金魚のキンタが。
これ以上大きくならないで欲しい (;^ω^) 水深が浅いので、それほど大きくはならないと思いますが…
カネゴン(クランウェルツノガエル)がいなくなって、陸の生体が何か欲しいと思っています。
本当は小さい亀を入れたかったのですが、いずれ大きくなってしまうし…
このレイアウトだと、カエルでもアマガエルぐらいしかキツイでしょうね。田んぼに取りに行こうかしらん。
冬やで冬眠してるか (^^ゞ

posted by K.Tanaka at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9568101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック