アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年12月27日

リニューアル 岐阜城

IMG_3708.JPGIMG_3709.JPG

本日はリニューアルされた岐阜城を見て来ました。
特に期待はしていませんが、名古屋から来た友達が見たいと言うので付き合いました (^^ゞ
岐阜城は子供が小さい時と私が小さい時に来ていますので、これで3回目ですかね。
20年以上前の事なのでよく覚えていませんが、ロープウェーを降りてからこんなに坂を上ったかな?
10分ほど石段を登らなければならず、歳を取ってキツクなったので、そう感じたのでしょうか…
おまけに冷たい強風で、めちゃ耳が痛くなりました (>_<)

外観は良いのですが、お城の中は近代的過ぎて、風情は全く感じられませんでした ( ゚Д゚)
耐震は良いのですが、木をもっと使用して欲しかったですね。
どこかの小さな会館ってな感じで、単に展示してあるだけ。
天守閣からの眺めは最高ですが、今日は強風のため、ゆっくりできませんでした。

ロープウェーは大人往復で1,100円、入場料は200円でした。
小中学の時に2回ほど、金華山をふもとから頂上まで登った事があります。1回は崖っぽい所を。
今ではロープウェー降りてから城までさえもフウフウ言っているのに (;^ω^)


とりあえず動画も適当に作ってみました (^^ゞ


https://youtu.be/oLHIDnqYaOg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9519832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック