アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年12月25日

安かろう悪かろう?

S__304783364.jpgS__304783362.jpg

ダイニングテーブルが手狭になって来たので、買い換えました。
娘夫婦と孫、息子が同時に家に来ると、6人掛けのテーブルと椅子が必要なのです。
孫も3歳になって、さすがにこのままだとキツキツでしょうから…

今までのは嫁入りの時に持って来た物で、33年間も使用していました。
カリモクで作りが良く、至る箇所が丸みを帯びた人に優しい家具でした。
私は凄く気に入っていましたが、やむを得ず買い換えたわけです ( ;∀;)

今回はプラスリビングと言う所で、2番目に安い物を買って来ました (;^ω^)
テーブルと椅子6個のダイニング7点セット。
配達・処分代なども入れてトータル45,100円でした。
他の店を見ていないのでよく分かりませんが、かなりお値打ちな価格ではないでしょうか?
今までのと比べると安っぽくてイマイチどころかイマニでしたが、価格に負けました (^^ゞ

昨日届いたのですが、写真には4個しか椅子が写っていません。
2個不良品でクレーム交換のため、別の部屋に置いてあります。

1個は座って少し動いただけでブーブー音がするのです ( ゚Д゚) 最初はカミさんのオナラかと思いました (^^;)
座り心地も他の椅子より悪いので、クッション材の不足か入れ間違いでしょうか…
ブーブークッションか! 懐かしい〜!

もう1個は我慢出来ないぐらい大きな擦り傷が、目立つところにあるので…
テーブルも含めて色んな個所に擦り傷があり、大きな傷には雑にタッチアップしてある始末 (~_~;)
アウトレット家具の中でも特に安かったので、ある程度は我慢しますが…
ちなみに届いたのは、展示品では無いとの事です。
ここまで酷いと、お値打ちとは言えませんね…


昨夜プラント6まで行き、テーブルの上に敷くビニールシートを買って来ました。
そのまま使用すると、あっと言う間にキズやシミだらけになりそうなので… 作りが悪いので尚更です。
近くのバローホームセンターやニトリには、あまり種類がありませんでした。

プラント6で、1ミリ厚90センチ幅のビニールシートを170センチで頼みました。
幅は80センチ、長さは165センチでちょうどなのですが、そのようには買えません。
担当した爺さんに、長さは10センチ単位で幅は直せない(切れない)と言われました。
まぁそうでしょうね!(長さぐらいは出来るやろ!と思いましたが…)
物差しで測りながら何やら独り言を言っています。しばらくして、お待たせしました!(ホントにお待たせ、させられました…)
見ると適当にグチャグチャにまるけてあります (゚Д゚;) おいおい!変なクセが付いてまうやろ〜!
私も手伝い、一緒にまるけ直しました ((+_+))

今日テーブルに合わせてカットしたのですが、買ったビニールシートは長さ185センチもありました ( ゚Д゚)
だったら165センチで良いじゃん!(^_^) よう切らんか (^^;)


椅子でフローリングがキズキズにならないよう、椅子の足に付けるフェルトとカバーを100均で買って来て取り付けました。
ガタツキを抑えるために、既にフェルトが何枚も貼られていました (~_~;)
どんなけ〜! 椅子をトラックの荷台で組み立てていて、嫌な予感はしましたが…


それにしても、何もかも適当か!歳のせいか!安物やでか!(;^ω^)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9515339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック