アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年12月17日

年末の大掃除、する派?しない派?

S__303513602.jpgS__303513604.jpg

皆様こんにちは。もうすぐ今年も終わりを迎えますね。
年の瀬に入り、我が家でも段々と慌ただしくなって来ました。
年末の大掃除や年賀状の作成、忘年会とやらで・・・

私には年末だから大掃除をすると言う習慣はありません。
長年サービス業に携わって来ましたから、正月・お盆・ゴールデンウィークなんて逆にメチャ忙しい (~_~;)
だいたい寒いこの時期に、風呂や窓ガラス掃除なんかしたら風邪ひくやろ! なんて思っていますから。
実家で暮らしていた若い時も、したことありませんでした。
でもカミさんにそれを言うと、キレイにして正月を迎えたいじゃん!こんな時しかやれんし!と返されます。
私は、普段からキレイにしとけば良いじゃん!と思いますが…

そこで年末にまとめて掃除をするのではなく、月ごとに分けて特掃(特別清掃)をする計画を立てました。
こうすれば月にたった1日やるだけで、年末の慌ただしい時に大掃除しなくて済みます。
カミさんの反応は、ふ〜ん、じゃあ来年からやってみようか。でも今年はやってね!でした (;^ω^)

昨夜は親友のおっさんと2人で忘年会。
いつもの居酒屋ですが、久しぶりに行きました。
https://fanblogs.jp/tanaka4147/archive/157/0
隣のおっさんが胆嚢除去の手術をしましたので。
最近やっと酒が飲めるようになったのですが、飲む量は随分と減りました。
そう言う私も段々と減って来ましたけど… 

これから酒を飲む機会が増えますが、体調に気を付けないといけませんね。
正月から病気で寝込んだりしててはシャレになりませんからね〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9498970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック