アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年12月05日

3ヵ月ごとのシリコーン施工

S__301637634.jpgS__301637636.jpg

本日は3ヵ月ごとのシリコーン施工を行いました。
以前にお伝えした通り、3ヵ月間全く洗車もしていませんでした。
ボンネットの雨染みが多少気になる程度で、まとまった雨が降ればそれすら気にならなくなっていました。

施工と言っても、いつも通りシャワーとスポンジだけで適当に洗車した後、シリコーンをショップタオルで塗布するだけ。ムラムラでもベタベタでも良いのです。
ショップタオルは3枚しか使わずに済みました。明日かるく拭き取る予定でいます。
ムラが多少残っても気にしません。雨に濡れてからショップタオルで拭けば完全に消えますから (^^;)
もうすぐ冬タイヤに交換なので、タイヤとホイールは洗いもしませんでした。キレイだし。
窓ガラスとサイドミラーは、劇泡ガラスクリーナーで適当に拭いておきました。

なんてナマカワなんだ!簡単なんだ!と思うでしょ?
シリコーン&導電性アルミテープで実現するのです。マジです (^_^)
シリコーンだけでも、まだ使った事の無い方には試してみる価値はあると思います。
経験上、含浸するまでの3ヵ月間は毎月施工して、後は3ヵ月おきで十分かと思います。

今までシリコンと言っていましたが、シリコーンが正解のようです。
まぁどっちでも良いですけどね (^^ゞ


<今回使用したのはコチラ>


タグ:シリコーン
posted by K.Tanaka at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9476300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック