アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年11月05日

新しい仲間 名前はハニー

S__298213383.jpgS__298213380.jpg
新しい仲間の紹介です。
ゴールデンハニードワーフグラミーと言う熱帯魚です。長っ!
Golden Honey Dwarf Gourami 略してGHDって呼ばれているようです。
なので名前はハニーにします (^^ゞ

ホームセンターに行ったついでに、黄色い魚はいないか見て来ました。
体高のある魚では、この魚とプラティしかいませんでした。
赤いプラティは家にいるので、違う種類のハニーにしたわけです。

何の変哲もない魚に見えますが、よく見ると、胸びれ辺りから糸のように細長い触覚のようなものが出ています。
それで近くの魚をツンツンしたり、2本の杖のようにして、水底で静止したりしています。
調べると、ラビリンスと言って、エラが変形したものだそうです。
驚く事に、水中が酸欠になった時には、これを使って空気呼吸も出来るようです ( ゚Д゚)
どうやるんだろう? 頭をあげて万歳するのでしょうか (;^ω^)

S__298213381.jpg

水槽の水量が超少ないのに、生体をまた増やしてしまいました。
私が作ったミラクル水槽なので、大丈夫だと思いますが (;^ω^)

posted by K.Tanaka at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9386346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック