アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年06月17日

納車後1年 なまかわ洗車でシリコン施工

S__280559620.jpgS__280559621.jpg

前回のシリコン施工から3ヵ月が経ち、水玉の形が少し崩れて来たので、昨日の夕方塗布して今日の夕方拭き上げました。
今回は汚れが少ないので、シャワーを掛けるだけで擦り洗いは必要無く楽でした。
なのでタイヤとホイールも同時にシリコン施工しました。

さすがにタイヤとホイールは、シャワーだけでは汚れが残りましたので、激泡ガラスクリーナーをスプレーして適当に拭いた後に行いました。
メチャなまかわ洗車です (^^ゞ

納車から早1年が経ちます。
走行距離は4,738qで、私としては乗ってる方です。
旅行の遠出も3回ほどしましたからね〜 それが無ければ半分ほどでしょう。
相変わらず燃費は悪く、エンジンブレーキを多用してもリッター8qほどです ((+_+))

大事に乗っているのでキズ1つありません。
未だに駐車する際には気を使っています。なるべく他の車の横には停めません。ドアパンチが嫌なので。
なので買い物に行った時には、えらく店から離れた場所に停める事になり、たくさん歩きます (^^;)
時々もっと気軽に使える車が欲しくなったりもします。
前の車S-MXが懐かしいです。めちゃ気楽に乗っていましたので…

シリコン施工は3月・6月・9月・12月に決めました。
真夏は回避します。昨年死にかけたので (;^ω^)
ボディーにシリコンが定着し、導電性アルミテープの効果もあって、3ヵ月に1度で十分だと思います。


<今回使用したのはコチラ>


posted by K.Tanaka at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8897521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック