アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年06月14日

コウヤノマンネングサ(苔)

S__280068100.jpgS__280068101.jpg

気になっていた苔の、コウヤノマンネングサ。メルカリで買いました。
本当は自分で探して採取したかったのですが、なかなか行けないので…
どうですか、ヤシの木みたいな変わった苔でしょ!
本来は陸地に生えているのですが、水中でも育つようです。
水草も探していたので、ちょうど良いものが見つかりました。

S__280068099.jpgS__280068098.jpg


最初は写真のように、別ケースに入れて庭園風にしてみました。水槽上部にもセット出来るよう工夫して。
でもハイドロボールのボコボコ感がどうしても気になる。上部にセットするにしても明かりが無いので冴えません。
別売りのライトを取り付ける事も考えましたが、コウヤノマンネングサは乾燥に弱いので諦めました。
どうしようかと色々調べると、水中化に成功した人の動画にたどり着いたのです。
私の水槽でも上手く行くか分かりませんが (^^ゞ

posted by K.Tanaka at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8888047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック