アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年06月12日

プラネタリウム

IMG_2708.JPG

昨日、名古屋市科学館でプラネタリウムを観てきました。
アクアリウム、テラリウム、プラネタリウム〜!
どんなけリウムが好っきやねん! (^^ゞ
名古屋に行く用事があり早めに行ったので、カミさんが行きたいとな。
土日は予約が取れない程の人気らしいです。
プラネタリウムは、どこだったか幼い頃、一度観た記憶が微かにあります。

大人1人800円ですが、色んな展示もあり面白かったです。
科学の実験みたいな事も体験出来て、大人も結構楽しめます。

プラネタリウムはゆったりと座れる椅子で、絶対寝る奴おるな!と思っていたら
案の定あちらこちらでイビキが…
でも厳しく監視されており、すぐさまお姉ちゃんに注意されていました。
子供の泣き声もそうです。遮音室があるくらいですから。
泣き止まない子は、ここに入れられるのでしょうか?
いい大人がイビキ掻いて寝るなよ! そんな小さい子連れて来るなよ!

プラネの内容は、太陽・月の軌道から始まり、星座の説明が大半でした。
星座なんて無理やり付けた感が強いですが、昔はそれを頼りに航海とかしてたのですね。

このブログのために写真が撮りたくなりました。記念にもなるし。
でも絶対注意されるな。 1枚ぐらい良いか?
迷いに迷って、終わり掛けにシャッター音の出ないカメラを起動しようと
光が漏れないよう細心の注意を払って、スマホを恐る恐る開けました。
すぐさま お姉ちゃんが駆けつけ、小声でスミマセ〜ン!
スミマセン ((+_+)) すぐ消しました… 恥ずかしい… いい大人が (;^ω^)
後でカミさんに叱られたのは言うまでもありません (>_<)

帰りに科学館の写真を撮ろうと見上げたら驚きました。 丸い!( ゚Д゚)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8881475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック