アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年04月12日

あわやの大事故

S__271761410.jpg

いや〜危なかったです!もう少しで大事故になるところでした (゚Д゚;)
今日は休みで、朝からパソコンをやっていたら目がチカチカして頭が痛くなりました。
パソコンやスマホをやり過ぎるとたまになるのですが…
これは閃輝暗点と言って、目の疲労から起きるものです。元眼科勤務 (^^ゞ
昔 眼鏡屋をやっていた時には物凄く酷い事になりました。
最終的には目の前が真っ暗で何も見えなくなり、経験した事の無い頭痛と吐き気 (>_<)
今回はそれほど大した事無かったのですが、車の運転は駄目ですね〜 やはり注意力が散漫になります ((+_+))

昼飯も食べずにやっていて、2時にはさすがに腹が減りました (^^;)
家に食べるものも無いので、前から行こうと思っていたそば屋に行く事にしました。
ネットで調べると、お昼は3時までやってるし。
伊奈波神社の近くです。ちょっと運転に不安でしたが (;^ω^)

思考能力が更に無くなるのを恐れて、アイホンでGoogleナビを聞きながらの運転でした。
それが間違いの元で、普段は走らないルートで行ってしまったのです。
なので写真の所を右折する羽目になって、危うく大事故になるところでした。
ここを右に曲がったのは初めてで、大概の時間は右折禁止です。車の通りが多いですからね。
ナビが案内するので言われるままに来てしまいましたが、確かに私が走ったその時間だけは右折可能でした。
道路標識で確認済みです。
鋭角に曲がる右から来る車を確認したはずなのですが、左から来る車のスピードが瞬時に読めず、曲がるタイミングが遅くなってしまったのだと思います。
右からは緩い上り坂なので、その影響があったのかもしれません。
右からの車がもっとスピードを出していたらと思うと、ゾッとしました (>_<)

それにしても、こんなとこ右折させるなよ!ナビのバカヤロ〜!(~_~;)
ぶつかりそうになったドライバーさん!ゴメンナサイ〜!m(__)m

でもって、そば屋に着いたら何故か支度中の看板が!( ;∀;)
結局近所の吉野家で、いつもの牛丼食べました…

その時の様子(ドライブレコーダー)をYouTubeにアップしましたが、ちょっと分かりにくいです。

https://youtu.be/FboeJmfJaso

タグ:事故
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8718370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック