アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年03月30日

Appleなりすましメールに要注意!

S__269549572.jpgS__269549573.jpg

パソコンでYahoo!メールを見たら、APPLEから 重要![APPLE ID] - ログインアラート の件名でメールが入っていました。
内容は下の通りです。(アイホンで表示)

S__269549570.jpgS__269549571.jpg

以前にも同じ様なメールが届きましたが、変わり無くAppleにログイン出来たので、またApple IDの不具合かとそのままにしておきました。
<その時の記事はコチラ>
https://fanblogs.jp/tanaka4147/archive/242/0

今回再びメールが届き、しゃ〜ね〜な〜!と、ユーザIDの確認?パスワードの再設定ページを開こうとしたら
なんと、このようなページが!( ゚Д゚)

これは安全でないことが報告されている Web サイトです。
www.appleid-contact.com
この Web サイトを閲覧しないことをお勧めします。この Web サイトは、個人情報や金融情報を盗み取る可能性のある、お使いのコンピューターへの脅威を含む Web サイトであると Microsoft に報告されています。


おっと!危ないとこでした。スパム(フィッシング)メールだったのです (~_~;)
ちなみにアイホンでアクセスしてみたら最初の画像のページに飛びました。 騙されてたな (;^ω^)
それにしても巧妙に作ってあります…
Windowsは守ってくれるけど、Appleのアイホンだと騙されるってか!

ネットで見分け方や対処法を調べてみると、色々出ていました。
私はAppleのアドレスが1番分かりやすいと思います。
皆様もお気を付けくださいませ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8680006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック