アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年03月10日

早めの花粉対策

S__267223042.jpgS__267223043.jpg

昨年から酷い花粉症になり、今年も来た〜!と1週間ぐらい前から感じていました。
カミさんに言うと、このアレグラFXをくれました。何で家にあるのか分かりませんが…
早めに飲んでおいたおかげで、現在も大した症状は出ていません。
昨年は仕事中、耳鼻科に駆け込みましたからね〜

花粉と言えば、車は酷いめにあっています。
シリコン施工した後2日外に駐車しただけで、花粉と砂埃で見るも無残な状態 (゚Д゚;)
運転中前が見づらいくらいに汚れていました。
せっかくキレイにしたばかりだと言うのに ( ;∀;)
職場の駐車場は山と川の近くで、堤防のすぐ下にあります。
気流のせいだと思いますが、いつも砂埃が酷くて困っています。
おまけに花粉ですからね〜 ((+_+))

また洗車するのも面倒なので、100均で買ってあったハンディーモップで軽く拭き取りました。
シリコンでコーティングしたばかりなので、簡単に除去出来ました。
それにしても酷い… モップに付いた汚れを何度も振り落としながらの作業でしたが、モップからはなかなか離れないですね。

そして今日の雨。
花粉は雨に濡れるとべたっとして厄介です。そのまま放置しておくと黄色いシミになってしまいます。
やっておいて良かった。
家に帰り、ショップタオルで雨の水滴をぬぐい取りました。得意の雨洗車です (^^ゞ
拭いては絞りを繰り返すだけですが、これだけで十分キレイになります。
雑にやれば30分ぐらいですが、几帳面な私は1時間掛かりました。
明日も雨だと言うのに。やりだしたら止まらない (;^ω^)
折って拭く面を変えていくので、使用するのは1枚で済みます。
このショップタオルは優れもので、丈夫で吸水性も高いです。
どうですか!この艶とテカリ! こればっか (^^;)

何事も早めの対策ですな (^-^)

S__267223048.jpgS__267223045.jpg



<今回使用したのはコチラ>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8627547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック