アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年03月06日

パワースポットは命取り!?

1.pngS__266453003.jpg

昨日は日帰りで伊勢神宮に行って来ました。
カミさんが御朱印集めを始めた為です。
御朱印とは寺院や神社に参詣・参拝した際、証(あかし)として授け与えられる印影。朱印。だそうです。
婆臭えなぁ〜!と言ったら、今若い子でもブームになっているようで、御朱印ガールとまで言われているようです。
御朱印帳は伊勢神宮で買いたいとの事で、カミさんの休みの日に合わせて私も休みを取りました。優しいでしょ!(^^ゞ

なのに出かける時に私の服装を見て、汚らしい!だの、ズルズルの格好!だのと言って喧嘩になりそうになりました。いつもの事ですけど (;^ω^)
挙げ句の果てに、そんな格好で行くなら私行かない!とまで、こきやがりました。悪魔…
以前の私ならキレて絶対に行かなかったのですが、最近ではハイハイ!好きなように服装を決めてください!
和ませようと、ギャグを1発
コーディネートは、こーでねーと!→ 面白くない!
ポーズを取ると → やめて!
やっぱり悪魔…

伊勢神宮は今回で4回目ぐらいですかね。
ここに来ると心臓がバクバクする時があります。
今日は大丈夫でしたが、駐車場辺りから頭痛がしました。
パワースポットのせいだと思います。
パワーがもらえるとか元気になるとか言われていますが、下手をすると命取りになるとも言われています。納得…

後で知ったのですが、伊勢神宮最大のパワースポットは四至神(みやのめぐりのかみ)だそうです。(左上の写真)
「五丈殿」のすぐ東に石畳があり、石神が祀られています。これが「四至神」で、境内を守る神様だそうです。
社殿を持たず石座があるだけです。
そこを何なのか知らずに、手をかざしている人が結構います。
カミさんもその一人で、手が暖かくなる〜!と、はしゃいでいました。この罰当たりが!

S__266453000.jpgS__266453001.jpg

S__266453004.jpgS__266453005.jpg

昨日は天気も良く、梅が咲いていました。
小腹がすいたので、はんぺんのエビマヨを食べ歩き (^^ゞ
伊勢神宮に来たら赤福餅ですな (^^ゞ 本店で出来立てを頂きました。美味い!
外宮にも行きたいと言われ、昨日はよく歩きました。もとい!歩かされました (^^;)
最近視力の低下も感じるようになり、夜の高速運転は疲れました ((+_+))
車で往復5時間以上掛かるとこには、泊まりで行きたいものですな。

posted by K.Tanaka at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8613083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック