アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年02月17日

ニンニクの蜂蜜漬けが!

S__264634370.jpg

ニンニクの蜂蜜漬けを作って1ヶ月経ちました。
蜂蜜がシャビシャビになると思っていたら、逆にドロドロと言うか固まっています ( ゚Д゚)
湯煎すれば多少柔らかくなりますが蜂蜜はザラザラしています。どーゆー事?((+_+))
蓋を開ける度に強烈な臭いに襲われます (>_<)

寒さで固まったと思っていましたが、カミさんが作ったレモンや柚子の蜂蜜漬けは同じ場所に置いてあるのにシャビシャビしています…
これは失敗っぽいですな (>_<)
それでも中の蜂蜜だけは毎晩寝る前に食べています。
ニンニクエキス入り蜂蜜 (;^ω^)

失敗の原因で考えられる事は
@金属のスプーンでかき混ぜていた事。
Aニンニクと蜂蜜の量が容器のサイズに合っていない事。
Bニンニクの薄皮をむかなかった事。
でしょうか?
@は、木のスプーンを使いましょう!を無視してしまいました。何で木なのかは分かりませんが (^^ゞ
Aは、空気が入り過ぎると良くないのでしょうね。何でかは分かりませんが (^^ゞ
Bは、むいた方が早く漬かりそうなので…

先ほど1つ取り出して、恐る恐るかじってみました。
めちゃくちゃ辛くて苦くて不味くて食べれたもんじゃありません! 全然漬かってないじゃん!
何度も口をゆすぎましたが、未だに口の中が不味いです ( ;∀;) 恐るべしニンニク!
全部取り出して、硬いお尻の部分をカットしておきました。

ニンニクエキス入り蜂蜜もどうなんでしょうか?
蜂蜜の甘みが薄らいで食べやすいと言えば食べやすいのですが…
睡眠効果も薄らいでいるような気がします (;^ω^)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8565470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック