アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年01月21日

不用物回収費 見積結果

S__260874243.jpgS__260874242.jpg

約束の時間に、家の解体業者のジジイが回収業者のワカモノを連れてやって来ました。
ジジイは木の家具でも買い足して動く物は回収するよう偉そうに言っていました。
同じ木なんですから一緒に壊せるのではないですか?と言っても、頑固なジジイは聞く耳を持ちません。
ジジイがいない時にワカモノに聞いたら、木の家具を回収するかしないかは半々ですと言っていました。
クソっ!あのジジイめ!(; ・`д・´)

取り敢えず見積を始めました。
各部屋を周り、一つ一つ回収確認しながら記録して行きます。
外の植木鉢や物置の中の物も含まれるとの事で外に出た時、電話で話をした解体業者の専務が遅れてやって来ました。
その人は話が分かりそうなオジサンです。
駄目元で、木の家具はそのままで解体する業者が多いと聞いたよ!と交渉すると、あっさりOKしてくれました。
言ってみるもんです (^_^)
金額が随分変わるようで、再度見積を取りに家に入りました。

見積の結果ザックリですが、18万円との事でした。
でも家具や押し入れの中までは確認しておらず、最終的には当日積み込んだ物で決まるようです。
少しでも自分で出した方が安くつくとの事なので、今日の見積はあまり当てに出来ないのかもしれません。
来月の回収日までに まだまだ頑張らなければ金額は増えそうです ((+_+))
あとは姉の私物次第ですが…

まぁ脅かされた100万円の事を思えば、少しホッとしました。
私の努力が報われたようです。

市の許可なく、他人の廃棄物を業として扱うことは法律で禁じられているようです。
トラック詰め放題!と、ネットで安く宣伝している業者は、やはり違法なのでしょうか。
2トントラックで6万円、4トントラックで12万円ぐらいです。
違法でも何でも良いから出来るだけ安く抑えたいなら、ネットで宣伝している業者に頼んだ方が安く済みそうです。
但し、後から金額が変わったりする所もあるようなので注意が必要です。

それにしても回収業界や解体業界ってアバウトですな〜

下の写真は、岐阜市の粗大ごみ受付センターへ回収依頼した明日の分です。(支払い済)
1回につき20点までしか出せません。
S__260874244.jpg

タグ:ゴミ屋敷
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8491078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック