アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年01月16日

ゴミ屋敷の不用物回収費は100万円!

yjimageSXYJJDXS.jpg

来月から実家を解体する事になり、明日から5日間仕事を休んで家の中の片付け作業に専念します。
母が亡くなった半年前から分かっていた事なのに、殆ど手付かず状態なのです ((+_+))

最近まで姉が独りで住んでいましたが、この半年間何をしていたのか、自分の物でさえ未だ整理出来ていません。
最近やっとの事で引っ越しはしたのですが、姉の部屋は私物が未だ山のように残っており、その中からチマチマ選別しているようです (>_<)

実家には時々顔を出していましたから1階はどんな感じか分かるのですが、2階の姉が使っていた2部屋は、まさにゴミ屋敷状態のようです。
怖くてまだ見ていませんが…
テレビでゴミ屋敷をキレイにする番組がたまにやっていますけど、あれに近い感じかもしれません。

月曜に不用物回収業者が見積に来ます。
解体工事業者の話では、ゴミ屋敷は100万円ぐらい掛かると言われました ( ゚Д゚)
なので、仕事をしている場合では無いのです ( ;∀;)
少しでも金額を抑えないと!

私の職種は現在閑散期で、休暇を取れたのがまだ救いです。

それにしても、物を溜め込み整理出来ない、捨てられない人が結構いるもんですね。
姉以外にも、友人や親戚にもいます。
私はと言うと全く逆で、シンプルにきちんと整理されていないと落ち着かないです。
ちなみに勤務先での、私の机の中はコレ。
S__260349954.jpg
きちんと整理されてるでしょ?(^_^)

家では私が片付けた端から、カミさんが散らかして行きます…

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8475452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック