アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年12月06日

冬タイヤに交換完了


https://youtu.be/A9pENVvuHXA

トルクレンチもそれなりに使えるようになり、フォレスターのデカくて重いタイヤを冬タイヤに交換しました。
動画は1本目の交換なので少し手こずっていますが、慣れて来るともっと早く出来るようになりました。
タイヤ交換は業者に依頼するにしても、自分で車に積み込みをしないといけません。
デカ重タイヤは結構 腰に来るので、そんなくらいなら自分でやった方が良いです。
金も掛かるし、車も汚れますからね (^_^.)
道具も安い物で揃えれば、直ぐに元は取れます (^^ゞ


S__253779971.jpgS__253779972.jpg

タイヤ交換が終わったら、外した夏タイヤの洗浄です。
ホイールの裏は真っ黒に近い状態でした ( ゚Д゚)
新車だから?フォレスターだから?
ブレーキパッドから出る粉が付着してるのだと思いますが…
夏タイヤはホイールの裏にシリコンコートしていないので、結構汚れ落としが大変でした (>_<)
取り付けた冬タイヤとの違いが楽しみです (^^ゞ
表側は取付後しっかり施工しておきました。

さすがに1日でこれだけやると、疲れます (;^ω^)


<今回使用したのはコチラ>



タグ:タイヤ交換
posted by K.Tanaka at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8362909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック