アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年10月27日

鉄板ステーキ なか壱(岐阜市元町)

12.jpg10.jpg

本日の夕食は豪華に鉄板ステーキを頂きました。
都ホテルで鉄板料理のチーフをされていた方が、最近独立したお店です。
お肉はフィレ肉とサーロイン、どちらにされますか?と聞かれ、迷う事無くサーロインを選びました。
お連れさん2人はフィレ肉です。
サーロインの方が脂がのって美味いのに!たぶん…

お肉を見せられ、お〜良い色してる!
どこの肉ですか?と聞くと、サーロインは飛騨牛。
フィレ肉はただのフィレ肉では無く、どこのか忘れましたがシャトーブリアンと言って少ししか取れない部位との事。
早く言ってよ! ちょっと失敗。ご馳走になっておきながら (^^ゞ

1.jpg2.jpg

3.jpg4.jpg

5.jpg14.jpg

シャトーブリアンて、名前が いかにも豪華で美味しそうですもんね (^_^.)
家に帰り写真で撮ったメニューを見たら、サーロインのコースは9,000円で、フィレ肉のコースは13,000円でした。
4,000円も違うがや! ちょっと失敗。ご馳走になっておきながら (;^ω^)

でも目の前の鉄板で焼く海鮮・野菜・肉はどれも美味で、焼き飯の香りの良いこと!
オードブル、スープ、デザートも上品な味で さすがです!
3杯飲んだ生ビールはキリンのブラウンマイスター!?
あまり出回っていないらしく、味は濃いのに飲みやすく美味い!( ゚Д゚)

昨日の夕食は、青木ドラッグで買った残り物の冷凍食品と冷凍ご飯をチンして食べました(総額500円相当)。
本日の夕食は、飲み代も含めて12,000円ぐらいかな(おごりですが)。
メリハリのある生活でしょ!(;^ω^)

posted by K.Tanaka at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8242347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック