アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年10月24日

感知センサー付きソーラライト

S__247914501.jpgS__247914500.jpg

夜 家の外灯を点けておくと虫が寄って来たり、近くの植物に悪い影響を与えます。
電気代もバカにならないですしね。
門灯だけは夜中まで点けておきますが、それ以外はセンサーライトで十分だと思っていました。
出来れば配線の必要が無くて電気代の掛からないソーラライトが良い。
ホームセンターで探したら、ソーラライトは安くて種類も有りましたが夜点きっぱなしになってしまいます。

先日モレラ岐阜の雑貨屋で、1個756円のセンサー付きソーラライトを見つけました。
近くを通ると1分ほど明るく照らしてくれます。
写真は玄関ポーチ近くの石塔?の木枠の飾り障子がはまっていた所に設置したものです。
ボロボロに傷んで来たので外した後、この隙間をどうしようかと思っていましたので ちょうど良かったです。
うちのポーチは段差があるので夜危なかったのですが、これで大丈夫!
取り付けには、あーでも無い こーでも無いと色々考えましたが、シンプルにバーベキュー用の竹串3本で取り付けました。
たわみを利用して、はめ込んであるだけなので取り外し可能です。
天才じゃないかと思いました (;^ω^)

あとは勝手口のドアと隣のガレージのドアにも両面テープで取り付けてあります。
今までは夜暗かったので奥様大喜び!
門灯もこれで良いのでは?と思いましたが、夜家の前を人が通る度にパカパカ光るのも迷惑なのでやめました。

でも完全防水では無いので、どれだけ保つかな?

posted by K.Tanaka at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8232941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック