アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年10月12日

つボイノリオ 金太の大冒険


https://youtu.be/2xXlS9pQSo8

先日YouTubeで、つボイノリオが歌う 金太の大冒険を偶然発見し、40年ぶりぐらいに聴きました。
私が中2の時に発売されましたが、わずか20日で放送禁止になった曲です。
凄く懐かしいです。

私が中学の時は深夜にラジオを聴くのが流行っていて、私は布団の中で岐阜放送ラジオのヤングスタジオ1430(つボイノリオ)、東海ラジオのミッドナイト東海(宮地幸雄)、ニッポン放送のオールナイトニッポン(笑福亭鶴光)などをよく聴いていました。
ちょっとエッチなトークを興味津々で聴いていた、思春期の青い春でした (^_^.)

特に つボイノリオが好きで、ハガキに書いて投稿するくらいでした。
話も面白いし人柄も良く、魅力のあるDJでした。
何を投稿したかって?
金太シリーズや近藤さんシリーズ。
何の事だか分からない方は、曲を聴けば直ぐに分かります。
初めて聴く方は相当な覚悟を持って聴いてください (;^ω^)
当時 近所の八百屋で流れた時は、こっちが恥ずかしくなりました ((+_+))

つボイノリオと言う人は特に東海地方で有名なラジオのDJですが、ミュージシャンとして山下達郎などの有名人とも親交があるようです。
やはりカリスマ性があり、人柄も良いのでしょうね。
私が音響・照明の仕事をしている時、偶然何かのショーのゲストで お目にかかりました。
すごく腰の低い方で、仕事中で無ければ お話 したかったです。


中学の時に投稿した内容を思い出して書きます。
どちらも その日の最高傑作と高評価を頂き、最後に読まれました!マジです。
メチャクチャ嬉しくて、独り布団の中で喜んでいました (^^)/

<金太シリーズ(息子と母の会話)>
息子:母さん!イノシシとブタの合いの子はイノブタでしょ!
母 :そうよ!
息子:じゃあ、金魚と玉虫の合いの子は?
母 :・・・そんなの つボイノリオに聞きなさい!

<近藤さんシリーズ>
近藤さんはMです。
近藤 ムチを受ける。
コンドー ムチを受ける。
コンドーム 血を受ける〜!

(#^.^#) バカですね〜

この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
つボイノリオさんは今でも、たまにテレビにも出ておられますね。
埼玉から参加されるとは! 相当なファンでいらっしゃる (^_^)
Posted by K.Tanaka at 2020年07月07日 13:27
結婚前まで 大阪に住んでいました
19歳のときから KBS京都のハイヤング京都 水曜日つボイノリオ氏毎週聞いていました いい番組でしたね

令和2年7月 ラジコに加入しCBSつボイノリオ氏の番組を聞くのが 趣味 楽しみです

CBS祭りというのが あるんですね
今年は コロナウイルス流行で開けませんでしょうね 
流行が収まったら 開催してくれるといいなあ
埼玉から参加します

つボイノリオファン

Posted by ハイヤング京都 水曜日 at 2020年07月05日 17:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8190795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック