アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年10月10日

何じゃこりゃ〜!

S__246104069.jpg

皆様、これが何の写真かお分かりでしょうか?
3時のおやつに、おばちゃんからいきなり差し出されました。
何じゃこりゃ〜!(松田優作のモノマネ得意です)
蚕!芋虫!幼虫!に見えたのは私だけ?
恐る恐る触ってみたら予想通りプニプニしています (>_<)
マジ キモいんですけど ((+_+))

おばちゃん曰く、所長は初めてだろうから小さいので!
私のはホレ!と言って見せたのは、写真の3倍程はあろう巨大な幼虫!( ゚Д゚)
マジ ウルトラキモいんですけど ( ;∀;)

これはアケビと言う幼虫!じゃなくて山のフルーツだそうです。
ほんのり甘いから食べてみ!と言われ、恐る恐る口にしてみました。
やっぱり幼虫やんけ!(;^ω^)
中には黒い種がギッシリ詰まっていて食べ難いったらありゃしない…
ドロドロしてて口から種も出し難い…
甘みは殆ど感じられませんでした。
そんなの感じる余裕が無かったからでしょうか (;^ω^)

ネットで調べたら皮を薄切りにして水に漬けアク抜き。
水気を取って天ぷらにすると美味しいそうです。
それならいけそうです (^^ゞ

タグ:アケビ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8187672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック