プロフィール


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
自叙伝(小学生) by K.Tanaka (08/23)
自叙伝(小学生) by をかず (08/23)
私のセカンド車 by K.Tanaka (04/12)
私のセカンド車 by バイクの堀江 (04/12)
バッテリー上がりと思いきや! by K.Tanaka (02/15)
バッテリー上がりと思いきや! by 74◎ (02/09)
丸源ラーメン by 74◎ (01/06)
うすずみ温泉 by K.Tanaka (12/29)
うすずみ温泉 by 梨丸 (12/29)
昼飯代 98円 by K.Tanaka (12/29)
昼飯代 98円 by 梨丸 (12/28)
ギター弦の張り替え by 梨丸 (12/28)
肺に影が! by K.Tanaka (12/01)
肺に影が! by 梨丸 (12/01)
台風21号 今度はカーポートがヤバイ! by K.Tanaka (11/09)
何モノかに刺された! by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by 梨丸 (11/09)
何モノかに刺された! by 通り魔の被害、まことにお気の毒さまでした🙇 (11/05)
台風21号 今度はカーポートがヤバイ! by 田吾作 (10/22)
友達リンク

2018年08月29日

自叙伝(サラリーマン)

yjimage2.jpg

眼鏡屋開業が失敗に終わり、退職金はおろか 貯金もかなり目減りしてしまいました。
サラリーマンに戻るしかありません。

テレビCMで有名だったコンタクトレンズ販売の会社に就職し、コンタクトレンズ、眼鏡、オルソケラトロジーの販売をしました。
店長を経て役員にまで昇進しましたが、約3年で倒産。
途中で変な男に身売りしたのが原因です。
オルソケラトロジーとは、特殊な大きいハードコンタクトレンズを付けたまま眠り、角膜にクセをつけて視力を矯正すると言うものです。

その後、レーシック専門クリニックに就職。
ご存知だと思いますが、角膜をレーザーで削り視力を矯正すると言うものです。
東京で3ヶ月ほど研修がてら勤務し、名古屋栄で新規オープンスタッフとして勤務しました。
しかし ここも約3年で倒産してしまいました。
別に経営していた美容整形の運営に失敗したのが原因です。
眼鏡処方も時々あり、眼鏡屋の経験も活かす事が出来ました。

どちらも割と良い給料でしたが、眼鏡屋時代に知ったFXの損失で貯金は尚更減少してしまいました。
高校の時、停学させてしまった例の彼から聞いたFX。
このFXをやらないで、眼鏡屋を開業せずに普通のサラリーマンに戻っていたらと思うと泣けて来ますが、これも運命 自己責任です。

視力矯正の仕事を全て経験し それが活かせないのは残念ですが、今の仕事も所長として頑張っています。
安い給料ですが8年続いて勤務しています。
もう倒産する事は無いでしょう。
しかし3つも続けて倒産するとは…
普通では経験出来ない事をたくさん味わって来ました。
今後また波乱が起きるのか 何事も無く平凡に終わるのか分かりませんが、残りの人生を頑張って過ごして行きたいと思います。

ひとまず自叙伝は ここで終了と致します。
最後までお読み頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

タグ:自叙伝
posted by K.Tanaka at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自叙伝
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8039753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック