プロフィール


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
自叙伝(小学生) by K.Tanaka (08/23)
自叙伝(小学生) by をかず (08/23)
私のセカンド車 by K.Tanaka (04/12)
私のセカンド車 by バイクの堀江 (04/12)
バッテリー上がりと思いきや! by K.Tanaka (02/15)
バッテリー上がりと思いきや! by 74◎ (02/09)
丸源ラーメン by 74◎ (01/06)
うすずみ温泉 by K.Tanaka (12/29)
うすずみ温泉 by 梨丸 (12/29)
昼飯代 98円 by K.Tanaka (12/29)
昼飯代 98円 by 梨丸 (12/28)
ギター弦の張り替え by 梨丸 (12/28)
肺に影が! by K.Tanaka (12/01)
肺に影が! by 梨丸 (12/01)
台風21号 今度はカーポートがヤバイ! by K.Tanaka (11/09)
何モノかに刺された! by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by 梨丸 (11/09)
何モノかに刺された! by 通り魔の被害、まことにお気の毒さまでした🙇 (11/05)
台風21号 今度はカーポートがヤバイ! by 田吾作 (10/22)
友達リンク

2018年08月27日

自叙伝(共同経営の難しさ)

yjimage2.jpg

ある日 共同経営者である先輩が、2店舗目を作りたいと言って来ました。
叔父からの借金を返済し、家を建てたばかりの私は まだ余裕が無いと反対しました。
会社にも そこまでの資金はありません。
車を買ったり、役員報酬をどんどん上げましたからね。
すると、実家がお金持ちの先輩は別会社を作って、3店舗を次々にオープンさせました。
2つの会社の代表である先輩と私の間には、少しずつ溝が生まれて来ました。

そして合併したいと言って来ました。
合併の条件は、先輩が代表取締役社長で私は専務取締役副社長。
そのかわり私にはお金の心配はさせないし、保証人になる事も無い。という事でした。
迷いました (>_<)
別会社の3店舗を合わせても私達の会社には及びませんでしたし、何より代表から降りる事になるのですから…
最終決定権が無くなると言う事です。
ただ、このままだと私と先輩との溝は深まる一方だし、お金の心配が無くなるのは大きいです。
やむなく了承する事にしました。

合併をしてからは、私達がオープンさせたクリニックを駅前の綺麗なビルに移転させ、その近くに本部を作りました。
それからは 私と先輩は本部で舵を取り、全国に店舗展開する事となります。

何年か過ぎ、会社は全国に22店舗を持つ業界3位の企業にまで発展しました。
役員報酬は先輩の半分ですが、それでも かなりの高額になっていました。
車も会社で4台購入してもらいました。


つづく

タグ:自叙伝
posted by K.Tanaka at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自叙伝
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8036105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック