アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2017年07月01日

喉に違和感が…

2週間程前から錠剤を飲む時に、喉に詰まるような違和感や異物感がありました。
そして遂に 食事や水を飲む時にまで感じるようになってしまいました。
ネットで調べると原因は色々あって、ストレスやアレルギーや食道炎や癌や(;_;)
ストレスやアレルギーはあるけど、急に喉に来るとは考え難い。
食道炎?癌?(;_;)長年のタバコのせい?
めちゃ心配になってきました…

なので、早速よく行く内科診療所に行って来ました。
タバコをアイコスに替えてから胃の調子が悪く、頻繁に行くようになった自宅近所の内科です。
既にアイコスは手放して、元の普通のタバコに戻しました。
それからは、胃の調子は徐々に戻って来ています。
その内科では、胃の調子や薬をしっかり飲んでいるかどうか聞かれました。
最近はだいぶ良くなって来たので、たまに飲むくらいですと答えました。
健康診断でバリウムは いつ飲んだかも聞かれました。
そして何なら胃カメラ飲みますか?と言われ、私は???
どちらにしろ今日は出来ないので、心配なら耳鼻科で先に診てもらうよう勧められました。
私も最初から耳鼻科に行こうかとも思ったのですが…

初めて病院をハシゴしました。
次は随分前に行った事のある耳鼻科です。
鼻に麻酔をスプレーして、ファイバースコープを鼻から入れて喉を診てくれました。
しかし、これと言って異常は見当たりません。
大病院の耳鼻科へ紹介状を書きますと言われ、私は???
違う目で診れば 異常が分かるかもしれないと言われました。
同じ検査をすると思いますがって!
紹介状をもらいましたが、行く気にはなりません。

2つの診察代 合わせて5千円ぐらいかかりました(;_;)
何の治療も薬も無く、ただ余計に不安になっただけでした…
結局、胃カメラで食道検査するしかなさそうです。
結果は後日お伝えします・・・
タグ:病気 病院
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6422250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック