プロフィール


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
自叙伝(小学生) by K.Tanaka (08/23)
自叙伝(小学生) by をかず (08/23)
私のセカンド車 by K.Tanaka (04/12)
私のセカンド車 by バイクの堀江 (04/12)
バッテリー上がりと思いきや! by K.Tanaka (02/15)
バッテリー上がりと思いきや! by 74◎ (02/09)
丸源ラーメン by 74◎ (01/06)
うすずみ温泉 by K.Tanaka (12/29)
うすずみ温泉 by 梨丸 (12/29)
昼飯代 98円 by K.Tanaka (12/29)
昼飯代 98円 by 梨丸 (12/28)
ギター弦の張り替え by 梨丸 (12/28)
肺に影が! by K.Tanaka (12/01)
肺に影が! by 梨丸 (12/01)
台風21号 今度はカーポートがヤバイ! by K.Tanaka (11/09)
何モノかに刺された! by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by K.Tanaka (11/09)
巌立峡と下呂温泉 by 梨丸 (11/09)
何モノかに刺された! by 通り魔の被害、まことにお気の毒さまでした🙇 (11/05)
台風21号 今度はカーポートがヤバイ! by 田吾作 (10/22)
友達リンク

2018年08月23日

自叙伝(小学生)

yjimageDX396ZBW.jpg

時々このブログを見てくれている知り合いから質問される事があります。
昔ベンツに乗っていたり、広い庭があったり、前は何の仕事をしてたの?実家はお金持ち?とかって聞かれます。
ここいらで私の自叙伝でも書こうかなと思います。
平凡な人生とは ほど遠い、奇想天外なものだと思います。
ちょっとオーバーですが (^^ゞ
かなり長くなるので、暇な時にでも宜しければ読んでくださいませ。


私が7歳の時に父親を病気で無くし、実家は決して裕福な家庭ではありませんでした。
母の女手一つで姉と共に育てられましたが、家の周りは親戚だらけで色々助けてもらいましたので不自由を感じる事は さほどありませんでした。
ただ鍵っ子でしたので、怖い思いや寂しい時も時々ありました。
まだ小学校1、2年生でしたからね。
家に鍵を開けて入ると2階で物音がしたり影が見えたり。
錯覚なのでしょうが、隣の叔父さんに見に来てもらった事もありました。
父親参観日や お父さんの絵を描く授業の時は辛かったですね〜
先生にお父さんはいないんですけど…と言うと、思い出して描きなさいと言われました。
今でも思い出します ( ;∀;)

うちにはおやつを食べる習慣が無くて、お菓子は滅多に食べれませんでした。
学校から帰り 母が勤めから帰って来るまで結構お腹が空きます。
以前このブログのモーニングでもお伝えしましたが、週に2回 家の近くにホットドッグの移動販売車が来ていました。
なけなしのお小遣いで買った そのホットドッグの美味い事!
パンにはマヨネーズであえたキャベツと赤ウインナーしか入っていませんが、絶妙な焼き加減と赤ウインナーの甘みで最高のおやつでした。
その味が今でも忘れられません。
私の赤ウインナー好きは、そこから生まれています。

ある日 親友からバイオリンをやろうと誘われ、断り切れず なんとなく始めました。
友達の家は裕福で新品の上物でしたが、私は中古でしたね。
さほど面白くも無かったので練習にも力が入らず、親友とは差が広がる一方。
町内のソフトボールの方が面白く、1年ほどで やめてしまいました。
中古のバイオリンでも高かったろうに、母親には悪い事をしました。


3、4年生の時、得意な学科は図工でした。
粘土から作る焼き物で、賞を何度か貰いました。
特に焼き物に力を入れる担任で、私1人だけ廊下で作らされた事があります。
教室の中では他の授業をしているのですよ!
なんちゅう教師や!
かなり変わっていて、水泳の時は赤いふんどし姿でした ( ゚Д゚)
赤ふん先生と陰で呼ばれていました。
すぐ怒る怖い先生だったな〜


6年生の時、児童会の副会長に立候補しました。
今から思うと何でそんな面倒な事をしたのか…
目立ちたがり屋でも無いのに。
ただクラスで立候補するのが流行っていて、つられて私も参加してしまいました (^^ゞ
でも どうせやるなら頑張ろうと、タスキを掛けて朝から選挙活動をしました。
選挙演説も評判が良くて、何人も立候補する中 見事に当選しました (^^)/
青年議会議員の経験もあるし、今度は市会議員にでも立候補しようかな。
なんてね (^^ゞ


つづく

タグ:自叙伝
posted by K.Tanaka at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自叙伝
この記事へのコメント
ご親切にありがとうございます (^_^.)
Posted by K.Tanaka at 2018年08月23日 23:36
二ヶ所訂正します。

誤:少年野球
正:ソフトボール

誤:生徒会
正:児童会
Posted by をかず at 2018年08月23日 20:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8019869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック