アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年08月20日

古津の ぶどう & パートの おばちゃん

S__236232706.jpg

夏から初秋にかけて長良の中川原、志段見、古津の沿道にはぶどうの直売所がならび、雄総では観光ぶどう園が開園し、ぶどう狩りが楽しめます。金華山・岐阜城を正面に望む長良川河畔に広がる観光ぶどう園。長良川沿いのこの地区は砂地で水はけがよいため、糖度の高いぶどうが収穫できます。品種はデラウェア、スチューベン、ベリーAなどがあります。(岐阜市公式ホームページより引用)

そのぶどうを頂きました。
品種は分かりませんが凄く美味しいです!
しかも種無しで食べやすい!
さすが岐阜 古津のぶどう!
実はこれ2箱目なんです。
頂いた方に 凄く美味しかったです!と お礼を申し上げたら、何とまた買いに行って下さり 頂いてしまいました ( ゚Д゚)
娘と孫が来てる事で、あれだけでは少なかったでしょうと。

頂いた方は職場のパートのおばちゃんの1人。
おばちゃんと言うのも失礼なのですが…
ピアノの先生も してみえて、たくさんの生徒さんを抱えておられます。
職場で唯一このブログを見てもらっており、私のギターやバンド演奏も楽しみにして下さっている貴重な方でもあります (^^ゞ
しかも ご主人は元校長先生で、勲章まで頂いておられます。
そんな凄い方が、うちのヤッスイ時給で働いておられるのです ( ゚Д゚)
娘さん2人を音大に入れる為に ご苦労されたとの事で、今でも がむしゃらに働く事が習慣になっておられるようです。
他のおばちゃん達は 休みが少ないとブーブー言いますが、この方は違います。
凄く頼りになり、いつも助けてもらっています m(_ _)m


もともと うちの職場では、そこそこのお小遣い程度で良くて たくさん稼ぎたいと言う方が少ないのです。
では何故3Kと言われるような仕事をしているのでしょうか。

接客しなくて良い。
黙々と自分のペースで働ける。
勤務時間がちょうど良い(9時30分〜14時30分)。
痩せれて、お金がもらえる。
歳を取っても働ける。
定年されたご主人と長い時間一緒にいたくない。
近所の人に知られたくない。

まぁざっと こんな理由です。
ご主人は元 会社の役員と言う方も数人おられます。
驚きでしょ?
なので あまり厳しい事を言うと簡単に辞めてしまうので、取り扱いには注意が必要です (;^ω^)

posted by K.Tanaka at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8013222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック